SSブログ


笑ってコラえて 長距離バス 一期一会の旅 [その他]

1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ)で、「初心者D限定!長距離バス 一期一会の旅」というのをやっていました。

今回スタートした新コーナーで、長距離バス乗り場にいる人に番組スタッフが声をかけて、OKをもらえたら一緒に乗って旅をするという内容のようでした。

自分が見たのは途中からでしたが、初回はどうやら広島にある乗り場(広島バスセンター)で声をかけていたみたいでした。

【金曜日】
横浜行き 所要11時間30分 12,000円 コンサートを観にいく女性たち
名古屋行き 所要9時間10分 9,050円 ハウステンボス歌劇団観劇に行く22歳女性

【土曜日】
神戸行き 所要時間4時間 5,000円 神戸から飛行機で北海道に帰る漁師さん(広島には海技士免許を取得しに来た)
京都行き 所要8時間 5,000円 整体の技術を習いにいく整体師女性(34歳)


同行OKをもらえても、その長距離バスが満席だったりして、なかなか取材ができない番組ディレクター。

もう、残り時間も少なくなってきました。

取材ができなかったら、その取材VTRは没(お蔵入り)になります。

待合所で会ってからバスの席を確保するのではなく、ネットで席を取ってから、そのバスに乗る人を探して同行取材許可をもらう手に打って出ました。

大阪行きのバスのチケットを1枚ゲット。

乗る人を探したところ、ダンス(関西コレクション後援イベントでのダンスパフォーマンス)のオーディションに向かう女性から同行取材OKをもらえました。

所要時間は6時間30分。
料金は5,780円のよう。

その方は、広島大学大学院博士課程に通いながら、安田女子短大で保育や体育を教える先生をしている27歳。

教員としての経験値を高めるためにダンスオーディションを受けることを決められたそう。

立派ですね。

受験者数は約560人。
受かるのは多くて160人。
倍率はだいたい3.5倍。

合格の人には1週間後に電話連絡が行くことになっています。

広島県福山市のご実家に戻り、連絡を待っていたところ・・・合格の連絡が!

番組では、その本番の様子もやっていましたよ。
2018年5月20日のファッションリーダーズというイベントだったようです。







共通テーマ:テレビ
[PR]SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。