SSブログ


アクアライン 高速バス [アクアライン 高速バス]

アクアラインを走る高速バスのことを“アクアライン高速バス”と呼んでいます。

「アクアライン」というのは、「東京湾アクアライン」、「東京湾アクアライン連絡道」のことです。
神奈川県川崎市から千葉県木更津市へ、東京湾を横断して通る高速道路のことです。
アクアラインが建設される前は、
神奈川県から千葉県への移動は東京都を通らなければ、移動することができませんでした。
アクアライン建設後は、東京湾を横断しての移動ができるようになり、より便利になりました。
このアクアラインの高速道路を走るバスを“アクアライン高速バス”と呼んでいるのです。

アクアライン高速バスは、運行ルートも非常に多いところが便利なポイントとなっています。

【アクアライン高速バス・運行ルート】
木更津~東京、木更津~川崎、木更津~品川、木更津~羽田、木更津~横浜
君津~東京、君津~羽田
・館山~東京、館山~千葉、館山~横浜・羽田
・鴨川~東京、鴨川~千葉

アクアライン高速バスの場合は、普段の交通の足としても利用している方が多く、
ショッピングのために、ほぼ毎日のようにアクアラインの高速バスを利用しているという人も少なくはありません。
高速バスではあるのですが、地方の高速バスと違い、
アクアラインの高速バスの場合は定期券を購入する人が多いというのも、大きな特徴となっています。

市街を走る路線バスもそうなのですが、
高速バスの場合も平日と土曜・日曜・祝日では、ダイヤルが違ってきますので、注意してください。
いつも平日利用していて休日に利用しようと思ったときに、
時刻表を確認していないとバスを利用することができないということもありえます。
木更津駅東口発から川崎駅着のアクアライン高速バスは、
6:00発、6:25発、6:35発から…1日に約30本あります。
同様に、川崎駅発から木更津駅東口着の高速バスの1日に約30本はあります。
だいたい、木更津駅東口から、川崎駅までの乗車時間は1時間程度となっています。
だいたい15分~30分置きくらいには、バスが出ていますので高速バスですが利用しやすくなっています。


↓小説です[人影]

東京湾アクアライン十五・一キロの罠




共通テーマ:旅行
JRバス 高速バス楽天 高速バス ブログトップ
[PR]SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。